人と比べることを辞めよう

脳に悪い習慣たちが住み着いています。

3/11

今日は午前8時起床 朝食を食べてシャワーを浴びる

10時からYoutubeを見る。はじめしゃちょーの動画は学生時代を思い出させてくれることが多い。

フリーランスYoutuberの動画も見る。フリーランスで生活できている人達はすごいと僕は思う。こういう人達はきっと学生時代でも自分を律して行動出来ていた人たちだ。勉強や提出物もしっかりこなしていたに違いない。僕は勉強は出来なかったし、提出物も期限を守らなかったり終いには出せずにいたこともある。学生時代はよくこれでやっていけたものだと思う。

社会人になってこのまま会社員で過ごす方が楽なのかもしれない。与えられた業務をこなし、言われるままに行動すればなんとかなるから。組織や集団に依存するほど楽なものはない。それでもフリーランスとして活動することに魅力を感じる。

プログラミングに少し興味があるので勉強してみようかな。習慣化と時間が大事なのは分かってきた。すぐにはモノにならないと自分に言い聞かす。