人と比べることを辞めよう

脳に悪い習慣たちが住み着いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

12月23日

昨日仕事終わったのが遅かったから8時半まで布団から出ることができなかった。冬の布団の暖かさは沼でしかない。 起きてすぐに朝ごはんを食べる。この時Youtubeを見た。Web制作初学者が離脱しやすかったり、なるべく早く上達する方法はインプットよりアウト…

12月22日

昨日は朝活少しWEB制作の勉強進めた。 遅めの出勤で残業もあって帰ったら寝るだけだった。 早く仕事辞めたいな。

12月21日

今日は仕事をして、寝ただけ。

12月20日

今日は8時に起床。すぐにシャワーを浴びて、8時30分に外出。 8時40分にスタバ到着。 0秒思考、今日は多めのテーマに取り組むことができた。1行あたりの文字数も長くなった気がする。ただ、3〜4行で終わってしまう。4行書ければ十分か。0秒思考の本も読んだ…

12月16日

今日は7時に起床 シャワー浴びて、朝ごはん食べる。 家を出るまで0秒思考でアウトプット。 電車に乗って日記を書く。読書する。 仕事。 休憩中は読書。 仕事終わって、電車で読書。まっすぐ帰宅。 晩御飯は外食して、帰りにスーパーで買い物して帰宅。 デザ…

12月15日

今日は7時半に起床。 シャワーを浴びて、8時からWEB制作の学習。 10時までやって朝食。チョコクリスピーとバナナやアーモンド、ヨーグルトを食べる。 10時半YouTube見ながら11月の家計簿つける。 洗濯、昨日の洗いもの残りをやってWEB制作の続き、本も読みつ…

12月14日

今日は7時に目が覚めた。 布団の中でスマホで日記を書く。 7時半にシャワーを浴びて、8時からWEB制作の勉強。 9時に朝ごはんを食べて、家出るまでWEB制作の続き。 電車に乗ってる間はkindleで読書、夢見るゾウはおもしろい。 11時から仕事。 途中休憩でコー…

12月13日

今日は7時に目が覚めたが、2度寝して8時に起床。 シャワーを浴びて30分後には外出。 9時前にスタバ着。最近自転車を漕ぐだけで息が軽く切れる。 今日のスケジュールを確認。勉強できる時間は10時間以上作れる。 簿記の本を読む。 0秒思考で考えをアウトプッ…

12月6日

昨日はひさしぶりの飲み会。お酒も久しぶりに飲んだ。学生時代の話しだったり、現状報告の話に花が咲いて盛り上がった。自分の目標も宣言したのでとにかくアウトプットしていくしかない。 今日は7時半に起きれたけど、2日酔いで目覚めは最悪だった。9時に何…

12月2日

7時前に起床 シャワー浴びて7時半過ぎに外出 8時前にスタバ到着、朝活。10時前に切り上げる。 10時にマックで朝ごはん、YouTube見ながら。 11時に蔦屋書店のスタバで朝活の続き、はてなブログやnoteのお題タイトルについて考える。 12時半に中断して、心斎橋…

12月1日

7時前に起床 シャワーを浴びて、7時半に外出 スタバに到着して9時まで朝活 帰宅して朝ごはんを食べて10時に外出 11時から仕事 14時半に休憩に入って、21時退勤。今日は忙しくなかった。 10時前に帰宅して、晩ごはん。 11時に気付いたら寝落ち。お風呂入れな…

11月30日

朝9時からのシフト 11時半まで仕事をして、1時間の休憩。 コーヒー飲んでブレイクタイム。 半休もらって14時過ぎに退勤。 15時にスタバでkindleで読書。 クリスタ長堀→心斎橋筋商店街を散歩 蔦屋戎橋筋はこの時間は激混みだった。 そのあとスタバ四ツ橋店で…

仕事辞めたい

休日の夜はいつも憂鬱、眠れない日もたまにある。 今日も5時間も寝ていない、そのおかげで朝活ができたんだけども…。 寝不足のデメリットは感情のコントロールができないこと。今も情緒がとても不安定で、八つ当たりしてしまった。 前の職場を辞めた理由が、…

考える力をつけたい

昨日youtubeで意識高い系の人のVlogを見たら、「0秒思考」というパワーワードを発見した。意識高い系の人たちは自己啓発本を読んでいるのがメジャーなようだ。 気になってふと本屋に寄ると、その「0秒思考」という本と出会ってしまった。手に取ってみると頭…

静かな時間

昨日はホテルで午前中引きこもり。自己理解の時間を作る。自分のやりたいことが見つからない。 得意なこと×好きなこと=やりたいこと 考えてみたんだが、もしかすると世の中のことを知らなかったり、経験不足が影響して、なかなかやりたいことが見つからない…

静かな空間

ホテルでひとりの時間を過ごす。 本を読んだりYouTubeを見たり。 自分の情熱は美意識と健康思考にあることが分かった。自己理解に時間を割いて分かったことだ。 過去を振り返ると、この2点が自分のパーソナルな気がする。 好きなことは暮らしについて考える…

退職したいが逃げ場がない

仕事辞めたい。今日は仕事途中でメンタルが少し不安定になっていた気がする。いつまでもつだろうか。不安だ。 自己理解をして、やりたいことが見つかれば、後はチャレンジするだけなのに。なかなか難しい。今の仕事で正社員での就職は絶対にしない。

久しぶり

久しぶりの投稿です。 読書欲が最近湧いてきて充実感が戻ってきました。 仕事を早く辞めたいが、次からは同じ職種の仕事に転職するのは止める。時間をかけて見つけたい。