人と比べることを辞めよう

脳に悪い習慣たちが住み着いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/20

6時半に起床、1時間読書。 シャワー、朝食後にYouTubeをみた。年収1000万円の世界ってどんなのだろうか。想像できない。 コーヒーショップで2時間くらいインプット作業。公園に行って緑に癒されに行く。公園の近くにいつも行列ができているお店が空い…

6/16

日記を5日ぶりに投稿。文章は毎日書く習慣を設けているが、投稿することを怠っている。 最近は朝の時間を大切にするようになっている。夜の1時間と朝の1時間は時間は同じでも価値は違う。夜更かしするなら、早く寝て早く起きる。朝は読書が捗ることに気付い…

6/11

今日は7時に起床。朝食は家で食べた。瞑想は本日はなし。 8時半からコーヒーショップでインプット作業。自分がいかに自分のせいで人生を生きにくくしていたのかと気づかされる。脳に悪影響を及ぼすことを行ったり考えたりしていたのだと。 自転車で緑のある…

6/7

7時に起床。瞑想を5分した、瞑想の習慣を数ヶ月続ければ効果が現れるそう、それまでがんばろう。 今日は仕事でイライラしてしまった。終わりがけ5分前のことだったので、嫌な気分で退勤した。理不尽に怒られたりしたわけではない。自分の思い通りに仕事がす…

6/6

本日は6時に一度起床したが、5時間睡眠に不安を感じてもう一度布団に横になり二度寝。 8時に起床して読書→朝食→シャワー。朝のゴールデンタイムは有効に使うことは忘れていない。 10時に外出。自習室に初めて行った。利用料金は安くはないが、自己投資として…

6/5

昨日気付いたら寝落ちしてしまった。そのため本日は5時半に起床。そのまま起きることに。 読書して、シャワー、朝食、出勤ギリギリまで読書した。 仕事は比較的落ち着いていた。 でも、帰宅する頃にはクタクタで身体が疲れていた。振り返ると、恐らく寝落ち…

6/3

6時50分に起床。シャワーから浴びた。いつもは朝ごはん食べるのが先だったけど、ルーティンを変えてみた。5分の瞑想をした。 電車に乗ると人身事後で、電車が遅れていた。こういうときに、交通系のインフラの仕事は大変だろうなとしみじみ感じ、復旧の早さに…

6/1

7時に起床。朝のゴールデンタイムは読書からスタート。1時間経ってから朝食。そのあと読書再開して、5分の瞑想。 シャワー浴びて、10時から外出。目的地に到着したらまさかの定休日。急遽場所を変更して、勉強。2時間半インプット集中した。 一旦帰宅して、1…

5/31

GWから1ヶ月がたった。この1ヶ月は色々考える時間が多かったと思う。 側から見たら内容が薄いかもしれないが、自分にとっては濃密な1ヶ月になった気がする。 今日は3分の瞑想をした。3分では少し短いかもしれない、5分時間を取るようにしようかな。 音楽…