人と比べることを辞めよう

脳に悪い習慣たちが住み着いています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30

本日は7時に起床。朝食、シャワーの流れで1日が今日も始まる。 読書は今日は捗らなかった気がする、というか今の本が少し難しいのが原因な気がする。でもこの本は気づきが多いのでぜひ読み切りたい。 今日はDTMの勉強に時間をたくさん使えた。オーディオエ…

5/28

最近肌の調子が良くない。お昼にジャンクフードを食べるのは控える。 仕事は暇だった。 早上がりでコーヒーショップでインプット作業。時間の経過がすごく早く感じた。収集した知識は明日から取り入れよう。 天気が悪かったから洗濯は出来なかった。 筋トレ…

5/26

本日は午前7時半に起床。布団からすぐ出て2度寝せずに朝を迎える事が出来た。 前日の夜は風呂に入らずに寝落ちしてしまった。なので朝食を食べてすぐにシャワーを浴びた。スキンケアを済まして歯を磨いて、9時には完璧な状態だった。 瞑想を今日も10分行…

5/25

瞑想を10分に伸ばしてみた、目標は30分。 読書が捗った、考え方が広がってワクワクする。 筋トレは出来なかった。DTMは触ったが少し程度、もう少し触る時間を増やしたい。 最近寝落ちする事が多い、横になると寝てしまう。なので、ベッドで横になることを辞…

5/24

仕事しんどかったなー。体力をもっとつけないと。がんばろう。 筋トレのおかげか、姿勢が少し良くなっている気がする。体を起こすのがそこまでしんどく感じない。 今日は仕事終わりに休日の時間の使い方を見直した。空白の時間が9.5〜11時間あることがわかっ…

5/23

職場でミスが見つかった。どうしたらミスがない環境になるだろう。ヒューマンエラーはどうしても起こってしまう。一つ一つずつきっちり仕事を処理して、マルチタスクにならないように取り組んでみよう。 今日は自分の時間を見つめなおしてみた。 仕事の日は…

5/22

今日は仕事が忙しかった、午前中で大分体力を消耗したせいか、午後はほとんど記憶がない。仕事中にミスをしてしまった。今日のミスは良くないミスなので、同じミスをしないように明日からは気をつけよう。 今の職場は人は良い人ばかりだから気楽に仕事が出来…

5/21

習慣化したい事が習慣化出来ている、とても嬉しい気分だ。筋トレ、瞑想、読書、散歩、DTM、日記。習慣化するには週7日の内4日間習慣化したい事に取り組むと良いらしい。これは悪い習慣にも言える事なので、このまま良い習慣を取り入れた状況を継続する事が…

5/19

センスという言葉が私を悩ませている。硬直マインドセット故にこういった「センス」や「才能」というワードにはかなり敏感になってしまうことに気づいた。 今取り組んでいることが、その人にとって私を評価する対象になると考えてしまっているのだ。これは良…

5/13

副業する事が推奨される風潮が出てきた。僕はこの流れに必ず乗りたいと1ヶ月前から考えている。 みんなは副業ってどうやっているんだろう。コミュニティが狭過ぎる故、そういう人たちとの交流も無ければ、情報すら入ってこない。 自分強みや好きなことをずっ…

5/11

午前中はダラダラ時間を過ごしてしまった。時間は有限だから、好きな事、するべき事の時間がどれくらい必要か考えてから逆算して1日を過ごす習慣をつけよう。今は仕事をしてないから時間の有り難みを感じにくい。社会人に戻ると1日9時間〜10時間は時間…

5/9

今日はいつものルーティーン。散歩、読書、dawソフト触る、dtmの情報収集。 5分の瞑想をした。瞑想する場所にトイレが最適な気がする、取り入れてみよう。毎日少しでも続けることが大切。 節税の勉強をしようと思う。支出を減らすのに一番手っ取り早そう。お…

5/8

昨日は睡魔に負けて寝落ちしてしまった。 昨日は習慣にする事を視覚化した。DAWソフトを開く、読書、瞑想、筋トレ。 以上。するべきタスクから先にこなす。タスクを集中する事が今後の課題だ。 あとは、硬直マインドセットをしなやかマインドセットに変えて…

5/7

自分を受け入れる、自分を肯定してあげることを忘れなければ不安になることはない。 いつも何かを言い訳にして行動せずにいた。 お金がない、時間がない、やっても自分にはどうせ無理だ、才能がない、などなど。 まずは人と比較するのを止める、比較するのは…

5/5

夜型の生活が続いている。只今深夜2時、明日は7時に起きて読書をする。最悪8時には布団から出よう。 今日は変化の1日。新たな生活のきっかけになればいいな。少しづつ楽しみながら掴んでいきたい。 性欲を違うベクトルに変換できれば、更に行動力が高ま…

5/3

最近音楽について興味が出てきて、ピアノを弾いてみたいと以前から願望があったからレッスンに通おうと色々教室を探していた。するとDTM・DAWのレッスンがある事を知った。独学で学ぼうと思っていたけど、GarageBandでさえ何をすればいいか分からず、音楽の…

4/30

今日は街に人が多かった。人混みは昔から苦手で、すぐに疲れてしまう。自分なりに頑張ったと思う。 昨日と今日の2日間は少し疲れた、目上の人や年の離れた人と話をするのってこんなに大変なんだと改めて実感した。 音楽を作曲してみたいが、何から始めれば…