人と比べることを辞めよう

脳に悪い習慣たちが住み着いています。

12月23日

昨日仕事終わったのが遅かったから8時半まで布団から出ることができなかった。冬の布団の暖かさは沼でしかない。

起きてすぐに朝ごはんを食べる。この時Youtubeを見た。Web制作初学者が離脱しやすかったり、なるべく早く上達する方法はインプットよりアウトプットを多くすることだと学んだ。

 

洗濯して、掃除をした。朝から掃除をすると心がスッキリする。

Twitterを見てたらあっという間に11時半だった。Web制作の課題の続きをやる。

13時に一旦中断してお昼ご飯。外に出るのが面倒だったので、家にあるカップ麺で済ませる。

Life夢のカタチを見る。このテレビを見るようになってから自営業への憧れが強くなったのかもしれない。取材されている人たちのライフスタイルに魅力を感じることが多い。テレビだから綺麗な部分しか露出できないんだろうけど、その人の魅力が引き出されている気がする。

 

14時から17時までWeb制作、課題を一つクリアできて満足。時間はかかったけど最初だから仕方がない、数をこなせば時間は短縮できる。簡単なものからコツコツやっていこう。

 

18時からは外出、ひげ脱毛でクリニックへ。

今日はあまり痛くなかった気がする、やる人が上手だったのだろうか。女性のスタッフの方が上手な気がする。終わってそのまま帰宅。

 

夜は読書をして過ごしてお終い。