人と比べることを辞めよう

脳に悪い習慣たちが住み着いています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/27

モレスキンノートを購入した。小さいサイズで2000円もしたが、使わないと意味がないので早速ノートにペンを走らせた。とりあえず自分がどうしたいのかをつらつらと書き記していく。この作業マインドマップも入れたら3回目だ、どんだけ内省的な自分なのだろ…

4/24日

初めてスマホから投稿している。自堕落な自分は仕事の日にノートPCを開くことすら億劫。出来るだけ毎日文章を書く習慣を作りたいと思っている。フリック操作に慣れよう。 読書の仕方を見直している。とりあえず読みたいところだけを読む。必要ないところは読…

4/22

昨日の夜は久しぶりに寝つきが悪い夜だった。寝れない時は「寝ないといけない」という強迫観念に苛まれて余計眠れないという悪循環に陥ってしまう。これは不眠症の人、特に会社員などのサラリーマンの人が陥りやすいと思う。寝れない時は思い切って布団から…

4/15

今日は9時前に起床。 朝食を食べて読書とProgateでRubyの勉強。 11時にシャワーを浴びる。洗濯して読書。13時に昼食。 14時に郵便局に用事。散歩をしながら新規開拓。ビジネスビルにゆったりできるカフェを発見。平日休みの日は通いたい。 17時ごろ…

4/8

今日は8時に起床、昨日夜更かししてしまった影響か。 朝食を食べてYouTubeでお金のお勉強。投資に失敗しないために、まだ商品購入までには至っていない。 その後はプログラミングの勉強を2時間くらいした。読書もした、心に響いた言葉たちがあったのでメモ…

Shinin' Beauty /中塚武

この曲との出会いはCMだった。思い出の曲で今でも聴いている、曲名もメロディも忘れたことはない、僕にとって大切な音楽。 Shinin' Beauty 中塚武 ポップ ¥250 provided courtesy of iTunes

4/7

今日は8時ごろ起床。寝床にスマホ置かない習慣を作ったことにより、目覚めた直後に布団でダラダラすることを避けることができた。 本を読んで朝食を食べた後はプログラミング学習をしてシャワー浴びて気分転換。 その後は証券口座を作った、投資はまだしな…

4/6

今日は7時に起床、30分間はツイッターを見る。 ベッドから出て今日は外出してモーニングを食べにファミレスへ。ここのコーヒーはあまり美味しくないことに気づいたので、次からはフルーツのドリンクか緑茶を選ぶことにする。 帰宅後読書をした後シャワー…