人と比べることを辞めよう

脳に悪い習慣たちが住み着いています。

4/7

今日は8時ごろ起床。寝床にスマホ置かない習慣を作ったことにより、目覚めた直後に布団でダラダラすることを避けることができた。

本を読んで朝食を食べた後はプログラミング学習をしてシャワー浴びて気分転換。

その後は証券口座を作った、投資はまだしないけど少しづつ勉強をしている。まずは第一歩を踏み出すことが大事。今後は少額から始めれる積立投資を開始する算段だ。

そして人生初めて選挙会場に足を運んで投票に行ってきた、ものの5分くらいで終了。

そのまま少し散歩してカフェで読書。

散歩しながら建物を見るのが最近の楽しみだ、この楽しみが今後何かのヒントにならないかな。

後は掃除と洗濯、筋トレもしっかりできた。筋トレに関しては3日に1回くらいのペースがいいのかもしれない。

明日はプログラミング学習に大きく時間を割きたい。独学で勉強しながら自分がどういったサービスを作りたいか、そのためにどの言語を中心に学ぶべきかを少しづつ明確にしていく。ある程度ビジョンが見えてきたらスクールに通うのもありかもしれない。自己投資にお金は惜しまない姿勢。