人と比べることを辞めよう

脳に悪い習慣たちが住み着いています。

4/27

モレスキンノートを購入した。小さいサイズで2000円もしたが、使わないと意味がないので早速ノートにペンを走らせた。とりあえず自分がどうしたいのかをつらつらと書き記していく。この作業マインドマップも入れたら3回目だ、どんだけ内省的な自分なのだろうと関心と呆れが半々くらい感情が溢れてきた、情緒不安定になりそうだ。とりあえず高価なモレスキンノートを汚すことに成功したので今後惜しげも無く使用する事ができる。

 

自己啓発の本ばかり読んでいるので、専門書を読んで何か狭い範囲で絞って知識を付けたい。いま興味があるのは、「投資」、「マーケティング」、「作曲」、「ピアノ」、「プログラミング」、「文章の書き方」くらい。文章の書き方はまた自己啓発の本に戻りそうだ。

 

作曲がしたい。テーマは「トランス」「ハッピーハードコア」あたりがいい。ピアノを交えると自分なりにいい曲が作れそうでワクワクしてきた。作曲ソフトについて調べてみるとmacに無料で「GarageBand」というソフトが入っているらしい。入門にはもってこいだ。明日早速使ってみよう。