人と比べることを辞めよう

脳に悪い習慣たちが住み着いています。

4/30

今日は街に人が多かった。人混みは昔から苦手で、すぐに疲れてしまう。自分なりに頑張ったと思う。

昨日と今日の2日間は少し疲れた、目上の人や年の離れた人と話をするのってこんなに大変なんだと改めて実感した。

 

音楽を作曲してみたいが、何から始めればいいか分からない。GarageBandを開いたが使い方がよく分からない。明日にYouTubeの動画を見てみよう。Tranceを作ってみたいが、複雑で大変そうだ。

 

最近読書を習慣にできていると思う。読むスピードも少しながら上がって来た気がする。時間も少しづつ増やしていきたい。溜まっている本があるので早くそれを読みたくてワクワクしている。自己啓発はやはり面白いが専門書を読んで、知識を一つのことにフォーカスしたい。テーマは「投資」、「マーケティング」、「音楽」あたりかな。プログラミングについては、やりたい事が明確ではないので今は停滞中。