人と比べることを辞めよう

脳に悪い習慣たちが住み着いています。

12月6日

昨日はひさしぶりの飲み会。お酒も久しぶりに飲んだ。学生時代の話しだったり、現状報告の話に花が咲いて盛り上がった。自分の目標も宣言したのでとにかくアウトプットしていくしかない。

 

今日は7時半に起きれたけど、2日酔いで目覚めは最悪だった。9時に何とか朝ごはん軽く食べて、シャワーを浴びて、洗濯もした。だけど体は不調で頭も回らなかった。お酒は体に良くないね。

今日はお昼過ぎまでまったり読書したり、YouTube見たりして過ごした。

 

夕方は気分転換に散髪に行ってきた。少しやる気を店長さんからお裾分けしてもらう。

そのあとコーヒーを飲んで一服。

コンビニにも寄って甘いものをたくさん買って、カフェラテでおやつタイム、ストレスが溜まってきて健康的な食生活ではなくなっている。やっぱり仕事辞めたい。

 

TVerで教育系YouTuberの葉一の情熱大陸を見た。

企画や撮影は全部やっているらしい、編集はノーカット。板書にも力が入っているのが伝わった。

 

web制作の勉強を開始した。大金はたいたから完走しよう。

動画編集のソフトも触ってみて、少し使い方が分かった。

 

統括

日曜日の夕方から憂鬱はやってくる。