人と比べることを辞めよう

脳に悪い習慣たちが住み着いています。

12月2日

7時前に起床

シャワー浴びて7時半過ぎに外出

8時前にスタバ到着、朝活。10時前に切り上げる。

10時にマックで朝ごはん、YouTube見ながら。

11時に蔦屋書店のスタバで朝活の続き、はてなブログやnoteのお題タイトルについて考える。

12時半に中断して、心斎橋筋商店街を散歩したり、アメ村を通過して13時半ごろ帰宅。

お昼ごはんはタンパク質中心で、サラダチキンやたまごなど。

15時に30分くらい昼寝を挟む。

そのあとラジオを聴きながら、Amazonの購入品が届いたので開封。コーヒーを自分で入れるセット一式をまとめ買いした。ラップトップも買ってDJがしやすい環境も作った。

コーヒーを豆から自分で入れてみた。湯量を間違えて味が少し薄くなったがおいしかったと思う、自分で入れたからかな。

イデアの作り方の本を読んだ、この本は何回も読み直して自分の生活を変えるものにしたい。

 

統括

文章は朝に書く方が捗ることがわかった、この日記も起きてすぐ書いている。

休日だと書きたいことや書ける内容が多くて楽しい。

朝のアウトプットが捗るということは、0秒思考を朝に取り入れるのは理にかなっている。これは是非習慣にしたい。