人と比べることを辞めよう

脳に悪い習慣たちが住み着いています。

考える力をつけたい

昨日youtubeで意識高い系の人のVlogを見たら、「0秒思考」というパワーワードを発見した。意識高い系の人たちは自己啓発本を読んでいるのがメジャーなようだ。

 

気になってふと本屋に寄ると、その「0秒思考」という本と出会ってしまった。手に取ってみると頭が良くなるという謳い文句が。頭が悪い私にも興味が湧く謳い文句だ。

せっかくだと思い買ってみると、すごく読みやすい文章で今日であっさり読み終わってしまった。

 

読むだけでは意味がないのが自己啓発本。早速本書の内容を実践してみたが、著者のようには上手くいかなかったが、手応えを少し感じた。このまま習慣化できれば自分の思考を整理することが上手くなるかもと考えるとワクワクしてきた。