人と比べることを辞めよう

脳に悪い習慣たちが住み着いています。

5/26

本日は午前7時半に起床。布団からすぐ出て2度寝せずに朝を迎える事が出来た。

前日の夜は風呂に入らずに寝落ちしてしまった。なので朝食を食べてすぐにシャワーを浴びた。スキンケアを済まして歯を磨いて、9時には完璧な状態だった。

瞑想を今日も10分行った。

読書をして2時間経過。気づいたら11時でDAWのソフトを触る。今日はオーディオエフェクトをひたすら触りまくった。

14時になっても昼ごはんを抜いて、15時半まで没頭していた。

洗濯して掃除して筋トレもした。先に習慣化したいことから済ませてしまう。

17時に外出して、散歩しながらメンタリストdaigoのユーチューブ動画を聴く。

コーヒー飲みながら読書。今日はノートにもインプットした。試したい事が多くて、明日から生活に取り入れれそうな事がたくさん情報として得られた。

19時半に帰宅。そのあとはDAWの勉強を本で情報収集。

 

最近は自己啓発の読書以外にも、エッセイを読むことを取り入れている。

明日から取り入れる事は、昼にジャンクフードを食べることを辞める、仕事に水色を取り入れる、集中したい時に鏡をみて自己認識力を高める。この3つを試してみる。

水色は集中力を高め、時間の経過を遅く感じさせる効果があるらしい。黄色は注意喚起、赤は興奮、緑はリラックス効果という補足知識を手に入れた。