人と比べることを辞めよう

脳に悪い習慣たちが住み着いています。

5/5

夜型の生活が続いている。只今深夜2時、明日は7時に起きて読書をする。最悪8時には布団から出よう。

 

今日は変化の1日。新たな生活のきっかけになればいいな。少しづつ楽しみながら掴んでいきたい。

 

性欲を違うベクトルに変換できれば、更に行動力が高まるかもしれない。上手いこと利用していくべきだ。筋トレは週に2回〜3回程度の習慣で、少し体つきに変化が現れてきている。ムキムキになりたいわけではないが、生活の質の向上を目的として今後も取り組んでいく。

 

読書をする習慣が作れている。時間はもっと沢山作れるが、以前に比べれば毎日習慣化することに成功しているのでこの調子で続けていこう。自己啓発が面白くて読んでいるのだが、東進スクールの現代文の講師が、近代文学を勧めていたので久しぶり読んでもようかな。学生時代には、谷崎潤一郎芥川龍之介太宰治などは読んだ事がある。森鴎外夏目漱石は読んだ事がない。

 

明日は夜は雨が降るらしいので、昼頃から外出しようかな。そして早めに帰宅してゆっくりしようか。

明日5/6はGW大型連休の最終日。私は違うが、世の中の社会人の多くは明日の夜が憂鬱に違いない。やはり会社員は大変だ。時間に縛られるし、服装も制限され、通勤時間が長かったり、電車通勤は幸福度を下げる原因の一つである。このような働き方は嫌だから何とかしなければいけないと常々考えている。