人と比べることを辞めよう

脳に悪い習慣たちが住み着いています。

5/13

副業する事が推奨される風潮が出てきた。僕はこの流れに必ず乗りたいと1ヶ月前から考えている。

 

みんなは副業ってどうやっているんだろう。コミュニティが狭過ぎる故、そういう人たちとの交流も無ければ、情報すら入ってこない。

自分強みや好きなことをずっと考えている。世の中の正常な大人は、こんな事学生時代にとっくに思いついて行動に移していたのだろう。

 

趣味は見つけて、今少しずつだが楽しんでいるところだ。結果を求めず純粋に楽しめたらいいな。

仕事もそろそろ復帰する事になる。個人事業主は休みがないと聞く。会社員は週に8時間×5日で総労働時間が40時間、月に換算すると160時間である。週に40時間働くことが当たり前だと思っていたが、その先入観を取り払いたい。必然的に給料は下がるが、家計簿をつけて支出を把握すれば、必要な生活費にはこと足りる。目標金額が明確ならば働けばいい。自分の幸せは他人が決めることではない。