人と比べることを辞めよう

脳に悪い習慣たちが住み着いています。

6/3

6時50分に起床。シャワーから浴びた。いつもは朝ごはん食べるのが先だったけど、ルーティンを変えてみた。5分の瞑想をした。

 

電車に乗ると人身事後で、電車が遅れていた。こういうときに、交通系のインフラの仕事は大変だろうなとしみじみ感じ、復旧の早さに感心してしまった。しかし、1日の流れが崩れたことによって、少し疲れた。

 

仕事は、午前中は比較的集中して取り組めたと思う。良かった点もあったが、衝動性に任せて行動した結果迷惑もかけてしまった反省するべき場面もあった。冷静な判断と行動ができるように取り組むことが改善できる点だと思う。

午後は集中力が落ちてしまうから、そこをどう対応するかを今後考えることが必要である。

 

帰宅してからは、洗濯と掃除、筋トレをした。

電話案件は1件やっと処理できた、明日もう1件忘れないようにしよう。

 

DTMはなかなか触れていない。そもそもパソコンに触ることが習慣化できていないのが原因だと思う。触るまでのハードルを下げるこが出来ればいいのではないかと考えている。