人と比べることを辞めよう

脳に悪い習慣たちが住み着いています。

5/25

瞑想を10分に伸ばしてみた、目標は30分。

読書が捗った、考え方が広がってワクワクする。

筋トレは出来なかった。DTMは触ったが少し程度、もう少し触る時間を増やしたい。

 

最近寝落ちする事が多い、横になると寝てしまう。なので、ベッドで横になることを辞めよう。変な習慣がついてしまった。 

娯楽の時間を減らす、パソコンでは開かない。意思も必要だが、開かない仕組みも考えるといいかもしれない。

 

そういえば、少し人との接し方が変わってきたかもしれない。人が多い空間は苦手だけど、対面で人と会話するのが億劫ではなくなってきた気がする。